カフェのお知らせ

コロナ対策に『ニンゲンキモチヤ』義援金の使い道の話

コロナ対策

5か月前当店で行われたチャリティーイベント『ニンゲンキモチヤ』

その際集められた『義援金』の一部を今回のコロナウィルス対策に使いたいと遊侠から連絡がありました。

勿論、遊侠の元に集まったアーティスト達が行ったライブで、そこに共感してくれた皆様のおかげで集まった『義援金』なので遊侠に任せる。と伝えIお願いしました。

以下、遊侠のSNS発信をそのまま掲載


遊侠のメッセージ

お疲れ様です。遊侠です。
現実は災害と同じで肌に痛いと触れるまで
実感のないコロナウイルス。
若い世代への影響は今ところただの風邪やインフルの症状だと報道されてるけど実際自分に移るぶんにはと俺も思ってます。ただそこから仲間や家族に移りその先にいる大事な仲間の親や子供にもし移ってなにかあったらと考えると正直ゾッとする。怖さしかない 東北熊本福岡岡山佐賀千葉の災害もまさか自分わないと思ってたと話してたのを思い出します。
大事な隣のやつ その隣のやつの大事なやつが泣かんでいいように 最悪な結果を想像する想像力を。
共有を。

昨年仲間の協力のもと喫茶ユニティーフェイスで
開催した佐賀県豪雨災害支援LIVE『ニンゲンキモチヤ』にて集まった義援金の一部を使い(株)YOOコーポレーション様のご協力のもと『無光触媒』リン酸チタニヤ エコキメラSシリーズ抗菌剤を130本(100ml)をコロナウイルス インフルエンザの予防に有効な為高齢者 妊婦 新生児を優先に無料で配布させて頂きます。

※高齢者,妊婦,新生児を優先とし,ひと家庭1本になります。
※取り扱い方法書類は同封しております。
※感染拡大を防ぐ為、手渡しではなく郵送でのお届けになります。また着払いのご負担はご了承ください。

special thanks
(株)YOOコーポレーション様
喫茶ユニティーフェイス
イベントに足を運んでくれたみなさん
boobie the vibes
亮太
FORTUNA
HARZEY UNI
Kecchi
Maiko-G
DJ怜路

コロナウィルス#インフルエンザ#ノロウィルス

対策#抗菌スプレー#無料配布#高齢者#妊婦#新生児#優先#ニンゲンキモチヤ


最後にマスターの話

今回騒ぎになっているコロナウィルス。

いろんな考えの人がいて、それぞれの善として活動、予防、対策をしてると思います。

実際デマと言われている物や、過剰な反応、一部パニックも見えますがみんなが思っている願いはただ一つ

『 新型コロナウイルス流行の終焉 』

ではないでしょうか?

個人ができることは体調を整え、ウィルスをうつされない、うつさないで感染スピードを抑えるのが大事だと思います。

日本が、そして、世界が早く安心できるように願います。