日記

大阪カレー巡り【休日のカレー】セイロンライスって…。憧れのアメ村ニューライト

ニューライトの正面写真
ニューライト

ニューライトにやっと足を運ぶことが出来ました。

なぜか一度も行った事がなかったお店。

昔からレゲエが好きでセレクターしてた時代もあったり、昔はよくアメ村で遊んでいたり、大阪ミナミや、アメ村でのレギュラーイベントなどに参加していた時期もあったのに、何故か一度も行った事がなかった場所。

いつもぼっちの為、誰かに誘われた事もなく(涙)

密かに憧れていたお店に行く事ができました!

セイロンライス

セイロンライス
カツセイロン

やっぱりニューライトでよく聞くメニューが『セイロンライス』

ただのカレーライスではなく、欧風カレーとスープカレーの間ぐらい。

うちの(スパイス&カフェ ユニティーフェイス)と同じぐらいのユルさ。

そこにライスが敷き詰められているので『カレー雑炊』と例える人もいてますね。

そして、中々の辛さと玉ねぎの甘さ、卵黄を混ぜて食べるとちょうどいい感じ。

僕はそんなセイロンライスのカツ載せ『カツセイロン』を頂きました。

小腹がすいた時にちょうどいいサイズで(僕よく食べますねん)しかもカツがのって700円とめっちゃお得。

カウンター席とテーブル席のお店で平日の昼過ぎにお邪魔しましたが賑やかでした。

美味しいし、食べた後にはなかなかの発汗で満足でした!

次行くときは冬でもタオル持っていこヽ(´▽`)/

オムライス

こちらも美味しかったオムライス。

ニューライトのオムライス
オムライス

シンプルなオムライスで中はケチャップライス。

なんか久々にオムライス食べた!!って感じ。

最近、ややこしいメニューの料理増えてるのでシンプル伊豆ベスト。

しかも500円(だったはず)とこちらもお得でした!

しかし、一番最初の写真どおり、知らない方は入りにくいお店ですな。

ステッカーやポスターだらけでドアが分からない&ドアの横に営業中の看板も目立たない。

なんの情報もなければご飯屋さんとは思えない。

だけどそれはそれ、長い事営業されているのは多くの人に愛されている場所に間違いなく、店内には多くのサイン色紙が飾られているのでした!

初めての方も勇気を出して入ってみるとそこにはあなたの知らないアメリカ村がありますよ。

ニューライトの詳細情報

住所 : 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル1F

営業時間

11:00~21:00(ラスト20:30) 11:00~20:00(祝日)

定休日

不定休(日曜休業がよくあり)

食べログ『ニューライト』リンク

アメ村名物!!【大阪紹介】EXPRESSとアメ村ニューライトへ行く!・ご飯編

ReggaeのSound『 RED SPIDER 』のYouTubeチャンネル、ZUM ZUM Channelでも紹介されています。

レッドスパイダーのジュニアさんと、エクスプレスさんがニューライトさんにご飯を食べに行く回です。

行きにくいと思っていたお店も一度入るとリピートしやすくなりますよね!

当店も実際入りにくいお店とよく言われますが一回来ていただくとリピートしてくれるお客様が多いです。

勇気を持って一度お試し下さいヽ(´▽`)/