日記

【休日のカレー】げんきスパイスカレー KIKI さん

クロネコの看板がかわいい都会のオフィス街にあるカレー屋さん

げんきスパイスカレー KIKI さん

近くに用事がありふらりお昼ご飯のカレー屋さんを探している時発見。

クロネコのOPENの看板にひかれて店名を見ると『KIKI』さん。

するとこの猫は『JIJI』やな…とか思いながら訪問。

KIKIのチキンカレー(チキンと豆カレーのあいがけ)

KIKIのチキンカレー(チキンと豆カレーのあいがけ)

もしかすると現在は席を省いて営業してるかもですがカウンターのみ6席ぐらいのお店。

ちょうど2席が開いていたので手の消毒をして着席。

席も十分の広さを確保の上、仕切りもしていて感染対策ばっちりのお店でした!

月に何度か限定カレーがあるみたいですが今回は一番オーソドックスのKIKIのチキンカレー(チキンと豆カレーのあいがけ)を注文。

嬉しい事にカレーにはサラダとミニラッシーがついてます。

今回はご飯大盛りを注文しましたが普通でも満足できる量でした。

女性の店主さんで写真でもわかるように盛り付けも綺麗で味も優しい感じ(もちろんスパイスはしっかり効いていて汗をかきながらいただけました‼‼)。

店内も清潔感あり雰囲気も良いお店で、(ところどころに居てるクロネコのグッズも気になりつつ)

ネコ好きには嬉しいお店でした。

色々勉強させていただきました!

げんきスパイスカレー KIKI さんの食べログページ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27084874/

大阪府大阪市西区阿波座1-10-20 四ツ橋本町双葉プラザ

こちらの記事もオススメ