お酒

Captain Morgan silver spiced Rum ~キャプテンモルガン~

キャプテンモルガンのシルバーを入手しました。

なかなか珍しいキャプテンモルガンのシルバーを見つけたので入手しましたよ。

よくあるのはゴールドラムのやつですね。

そもそも”キャプテンモルガン”とは、”スパイストラム”と言ってラム酒にスパイスやフレーバーを足したお酒で、飲んだらわかるんですが”バニラの味がする”んです。バニラの香りが正しいのか。

キリンさんのモルガン紹介サイト(ブランドストーリー)

http://www.kirin.co.jp/products/spirits_liqueur/captain_m/brandstory/index.html

普通のラムと違う味わいがあって美味しいですよ!

お酒を飲みに行った際に、お店で取り扱っていたら飲んでみてください。

おすすめは”ロック”でしっかり味わうか、”キューバリブレ””キューバリバー”ってカクテルのコーラ割りがおすすめです。個人的にはさっぱりなソーダ割りが好きです。




キャプテンモルガン・海賊・ラム酒・カリブ海

前に書いた”ジャークチキン丼”の回にも出てくるラム酒と海賊のお話も参考に。

2017年3月11日のブロブ

~ジャマイカと海賊とジャークチキンのお話 ~

雪の降る寒い日や、演歌に日本酒が合うように、

太陽の高く昇った暑い日や、レゲエなどカリブミュージックにはラム酒がよく似合うのです!!

 

マスターの好物はラム酒のカクテル”モヒート

ラムの香りとミントの香りが重なってスッキリとそして、南国を味あわせてくれます!

そろそろ季節も春に移り変わり、言うてる間に暑い暑い夏になりますよ!

今年の夏は”ラム酒とレゲエ”を試してみてはいかがでしょうか??