動画

今朝の1曲。Fishmans – いかれたBaby」

2月22日(木)今朝の1曲。

おはようございます。

本日は2月22日(にゃんにゃんにゃん)で猫の日です。

全国各地で猫関連のイベントやってるんだろうなぁ。

ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)も猫の日特集やるかな??

毎年、猫の日には愛猫の写真を応募して、サイトに載せてくれるから楽しみです。

曲紹介の前にとりあえずうちの愛猫の写真を載せておきます。

あら、かわいらしい(´▽`)

そんな訳で本日は猫の好物は「さかな」という事でこの人達です!

Fishmans – 「いかれたBaby」

ずっとReggaeが大好きで、特に若い時はダンスホールレゲエ、新しい曲ばかり追いかけていて日本の音楽を全然知らなかった。

最近youtubeをだらだらかけていた時、90年代のプレイリストにこれが入っていた。

かかった瞬間はっとなった。

日本人でこんな優しいレゲエを歌っていた人が居るなんて知らなかった。

レゲエというよりダブだな。

調べたら結構有名な人で、youtubeのコメントで面白かったのは「90年代の東京、渋谷はコーネリアスや、ピチカート・ファイヴ。fishmansは下北沢、新宿は椎名りんご、かな」

それが合っているかは知らないがなんか物凄くイメージできる。

とてもおしゃれでフワフワしている感じ。

あぁ、とてもいい感じに力が抜けて幸せになる。

この人たちの歌はまだ知らないものばかりだけど、色々聞いてみたくなった2018年の春先であった…。

そんな感じ。

にゃんにゃんにゃんの猫の日。

日向ぼっこでもしながらダラダラこんな曲を一日中聴いていたいな。


スパイス&カフェ ユニティーフェイス

ホームページ : https://dj336.com/kissauf/

食べログ : https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27095574/

ツイッターやってます!店のスケジュール、最新情報、マスターの気持ちをつぶやいてますのでフォローお願いします! https://twitter.com/kissauf