動画

西向く侍 – Ryo The Skywalker

にしむくさむらい

にしむくさむらい...大の月と小の月を覚える語呂合わせ。

知らない人は居ないと思いますが簡単に説明。

1年の12ヶ月のうち31日まである月を「大の月

31日無い月を「小の月

それを覚える語呂合わせですね。

にしむくさむらい(2月、4月、6月、9月、11月)

に(2)し(4)む(6)く(9)さむらい(11)

「さむらい」で11って!!

なんて突っ込む方も居ると思いますが11を漢字で書くと「十一

十一を合わせると士(さむらい)になりましたね。

はい、豆知識。

この曲、タイトルを見ると頭の中では「2月、4月、6月、9月、11月…2月、4月、6月、9月、11月」なんていつも考えてします。

そんな訳で、本日は、

西向く侍 / Ryo The Skywalker

Rockers Worldから98年頃に発売された12inchシングル。

裏面は「Gal Dem Killer / Jumbo Maatch」です。

このレコード盤面ミスでもう一枚のレコード「TAKAFIN / Wolf」が貼っていますが気にしないで下さい。