音楽

本日の1曲。MIKI FM 1998 メガヘルス 【jingle,cm only】

Reggae好きの皆様、You The Rock、Rhyme Ster、URBARIAN GYM、SOUL SCREAM、TOKONA-X、DEV LARGE、走馬党、知ってますか??

本日は三木道三の伝説のCD「MIKI FM」

【曲目一覧】

(1)INTRO

(2)キミにミキ

(3)いいじゃん(セクハラミックス)

(4)むちゃくちゃやんけ’96

(5)君はもみじまんじゅう

(6)へべれけでいけ

(7)いいことあるかも

(8)JAPAN一番’96(Bassie)

(9)いいじゃん(ジゴロミックス)

(10)三木道三スタイル’96

(11)マジシャン・ド・アホウ

(12)ISAY -my goddess-

レゲエ好きや三木道三好きなら大体聞いた事あると思います。

しか~し今回は、曲は抜いてジングル、CMのみです。



三木道三の曲だけでなく、曲間のジングル等が超豪華すぎる。

絶版、廃盤の為なかなか手に入りにくく、知らない人にもきいていただきたい。

中古屋さんで見つけたら2~3枚購入オススメします。

一発目のジングルが現Mighty Jam Rockで活動するJUMBO MAATCH。

やっぱり20年前だから声は若いけどその分勢いがあってかっこいい!

なんせ今でも第一線で活動する方達の昔のバイブスを感じて下さいな。

MIKI FM 1998 メガヘルス 【jingle,cm only】

このCDが発売された当時、REGGAEばっかり聴いていたけど、これで日本人ラッパーを知った人も多いです。

今ではReggaeとHipHipのコラボは珍しくないけど、あの頃はとても新鮮でした。

再発したら結構売れると思うんだけど、これだけ多くの人が関わってると色々問題あるんですかねぇ。