動画

ドイツ出身日本人ラッパーBlumio(ブルミオ)

オススメ!ドイツ出身日本人ラッパー(ブルミオ)

最近YouTubeを見てたら関連動画に何回かあがってて気にしてなかったんだけどたまたま見るのないからクリックを押した人がこの人でした。

【Blumioラッパーものまね】D.O / 漢 / 十影 / KOHH / JP THE WAVY / SALU (Lyrics & Beat by Blumio)

とりあえず大好きなD.O君がいい感じにモノマネされてるし、次の漢もなかなかツボついてくるし、いい感じやなぁ思ってたら、タイトルに(Lyrics & Beat by Blumio)の文字。

リリック、ビートもこの人が作ってるんかと考えていたら、気が付けばちょっと前のめりになって聞いていた。

面白いやん、他のも聞いてみたい!と選んだのがこんなん↓

日本とドイツのお酒の楽しみ方の違い!乾杯&Prost! 🍶🍺 ラップバトル

いや、面白い。

調べてみたらYouTubeチャンネル概要に

ヘローー!僕はBlumio、 ドイツ生まれドイツ育ちの純日本人ラッパーだよーん。 今までずっとドイツでラップしてたけど、 去年から活動の拠点をジャパーーーンに移して楽しくラップしてるよ! みんなよろしくーー!

https://www.youtube.com/channel/UC5w6v5PjS_Pnnj1qR4cTE6Q/about

Hellooo! I’m Blumio, a Japanese rapper, born and raised in Germany. So far, for my whole career I’ve been rapping in German in Germany. Buuuut last year I moved to Japan, and now I’m enjoying my life here. And rapping in Japanese too of course!

Taachchen Popachchen! Ich bin’s Blumio. Ich hatte in Deutschland die wundervollste Zeit, mit vielen schönen Erinnerungen und den besten Fans! Aber es wurde für mich Zeit für was Neues. So bin ich nach Japan gezogen und starte hier wieder von null. Ich hoffe, ich kann weiter auf Euren Support zählen, auch wenn Ihr nun ETWAS weniger versteht 😉

なるほど、なるほど、ドイツ生まれの日本人ラッパーですか。

最近のラップブームで色物っぽい人なのかな?なんて思いながら色々調べていくとそうじゃないんですって。

元々ドイツでラップ活動をしていて2005年に「Meine Lielingsrapper(俺のお気に入りのラッパー)」 って曲でドイツにてデビューしていたそうです。

今回僕が初めて聞いたD.O君のモノマネみたいに多分ドイツの有名人ラッパーのものまねをしていく曲なんですが12人のラッパーの真似をしているそうです。

さすがに知らない人ばかりですが12人違うラップをしているのはわかります。そんなこんなでドイツでも話題になったそうです。

Blumio-Meine Lieblingsrapper (Produziert von Don Tone)

そして、2009年に発表したシングル “Hey Mr. Nazi” が初めてネオ・ナチと対話を試みた曲としてドイツで大きな反響を得たらしい。この辺はドイツでのネオ・ナチがどんな位置にあって、背景があるか、文化など知らないのでなんとも言えませんが凄いことらしい。

Blumio – Hey Mr. Nazi (official video)

ドイツでは通算5枚のアルバムをリリースしている彼が2016年に日本で活動をすることを決意し2017年に日本で初のミュージックビデオ「UNIQLO」を公開。

Blumio – UNIQLO / ユニクロ (Official Music Video)

なんか一気にカラフルでポップになったけど面白いPVです。

どうなんですか?

みんな知っている感じなんかな?

ネットはやっているけどTVとか見ないんで、もし流行ってたらもう遅いんでしょうがホント最近ハマっているラッパーです。

なんせYouTubeに上がっている楽曲がオシャレやしユニークなものが多いので聞きやすいし楽しんでます。

ここで紹介した以外のPVも面白いので是非チェックしてみて下さい。

少しドイツにも興味が沸いてきますのでドイツ語の勉強にもいいかもヽ(´▽`)/


ホームページ : https://dj336.com/kissauf/

食べログ : https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27095574/

ツイッターやってます!店のスケジュール、最新情報、マスターの気持ちをつぶやいてますのでフォローお願いします! https://twitter.com/kissauf