日記

サムハラ神社とアマビエさん

先日訪れたサムハラ神社

サムハラ神社

大阪のオフィス街にある神社です。

祭神は天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、

高皇産霊神(たかみむすびのかみ)、

神皇産霊神(かみむすびのかみ)の三神で、

無事息災、家運隆盛、無傷無病、延命長寿のご利益があると言われています。

ここは指輪のお守りが有名でなかなか手に入らない代物だとか。

以前この近所で仕事で何度か訪れていましたが、その際『御朱印帳』を持っておらず参拝だけだったのでお休みを利用して御朱印を頂いてきました。

御朱印にアマビエ

すると御朱印にアマビエさんのスタンプが。

なんだかちょっと得した気分。

これだけで御利益がありそうな(^_^)早く日常が戻り皆が幸せになりますように。

サムハラ神社

スパイス&カフェ ユニティーフェイス

ホームページ : https://dj336.com/kissauf/

食べログ : https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27095574/

ツイッターやってます!店のスケジュール、最新情報、マスターの気持ちをつぶやいてますのでフォローお願いします! https://twitter.com/kissauf