カフェのお知らせ

【休日のカレー】第7回 カレーEXPO ~西日本最大級のカレーの祭典~ 2020

グルメブロガーが選ぶ、カレー店が集結

万博記念公園で行われていたカレーエキスポ。

グルメブローガーさん達に選ばれたカレー屋さんが26店舗集まったイベント。

4日間開催されていましたがお店が定休日の月曜日に行ってきました。

並ぶのが苦手なのと、この時期なので人が少ないであろう時間帯を考えて早めに来場。

予想通りほとんどのお店に行列はなく(雑誌などで有名なところは列はできていたがそこまで多くなかった)すんなり購入。

カレー券(ハーフサイズ)2枚とライス券1枚で1300円のところセットでなんと1200円!を購入してカレーとかご飯と交換っていうシステムでした。

やっぱり外での出店なのでお店の味とは違うのかな…?とか思いながら食べ比べ。

落ち着いて食べることもできたんですがやっぱり店舗に行ってしっかり食べたい欲が増してきて早々に退場しました。

帰りに同会場で同時開催されていた『カレーパンサミット』の小屋にも立ち寄ったのですがその頃には人も増えていてほとんどのパンが売り切れ。なんとか2種類購入できました。

そんな訳でコロナとかなければもっとお祭りを楽しめたのになぁと思ったとか思わなかったとか。

また来年!

 

こちらの記事もオススメ