日記

みさき公園3月運営終了 からの、卒園式

めっちゃいいとこやのに何故かあまり行かない。

みさき公園。

遊園地と動物園が併設されてて楽しい。

みさき公園。

大阪湾をバックに賢いイルカ達とお姉さん達の息ぴったりなショーが見られる。

みさき公園。

そんなみさき公園が3月末で閉園になるの知ってました??

南海撤退とともに運営終了へ

みさき公園閉まるらしいよ!って話は聞いていました。

しかし、改めてニュースなどに流れると悲しくなりますね。

何かの縁で去年久々に大人6人で遊びに行ったんですよね。

それまで『子供の頃行った事ある〜』って感じで、みんな久々な感じ。

思い出も子供の頃だから少ししょぼいイメージで”子供が遊ぶところ”みたいな。

入場料も大人1350円、子供が700円。

安いし、期待もしてなかったけど、結論楽しかったです。

めっちゃ童心にかえってはしゃげた。

乗り物はやっぱり子供のアトラクションな感は仕方がないけど、ジェットコースターは大人6人わいわい言って楽しめました。(西日本最古のジェットコースターらしい)

動物園は思っていた以上に沢山いてたし、なんといってもイルカショー。

素晴らしいショーでした!

そんな事言っても3月に閉園らしいです。

終わりまでによかったら足を運んで見てください。

動物たちはアドベンチャーワールドなどへ

このみさき公園は南海電鉄の事業らしくて、赤字の末3月末に撤退を発表。

撤退後の後継事業者を求めていたが実現せず閉園へ。

そして、動物園の動物達は和歌山県のアドベンチャーワルドなどの複数の動物園等に受け入れ依頼、協議が進んでいるらしいですよ!

2020年2月29日(土)~3月31日(火)まで『卒園式』

【みさき公園63年のあゆみ】として卒園式を2月29日~3月31日までやっているみたいです。

卒園式サイト→http://www.nankai.co.jp/contents/sotsuen/

もう、サイト見てるだけで涙が出そう。

やっぱり最後の日までに行ってみたいな、とか思うマスターでした。

そんなマスターがやっているカレーとジャークチキンとお酒とコーヒーが美味しいお店スパイス&カフェ(喫茶・軽食)ユニティーフェイスのホームページはこちら↓

ホームページ : https://dj336.com/kissauf/

食べログ : https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27095574/

ツイッターやってます!店のスケジュール、最新情報、マスターの気持ちをつぶやいてますのでフォローお願いします! https://twitter.com/kissauf

こちらの記事もオススメ