日記

【クラブハウス】今話題のClubHouse?いや、CrabHouseの始め方

Twitterでトレンド【CrabHouse】

最近、巷で噂のClubhouse。

流行り物が好きな僕からしたら気になるものの一つ。

しかし始めるにも招待制でなかなか始められない。

・・・ところで #Clubhouse って何??

って思っている人はレゲエのアーティスト『RYO the SKYWALKER』さんがまとめているのでそちらの方をご覧ください。

そんな招待してくれる友達が居てない僕はどーすればいいのか、毎日6時間しか寝れない日々が続いたある日twitterでトレンドになっているCrabhouseを発見。

これなら一人でできる!

やってみました。

Crabhouseの始め方

まずは前提としてどちらのクラブハウスもiPhoneなどのiOSでしか遊べません。

Androidが遊ぶには方はもう少し先になりそうです。

なのでアップルのApp Storeで『Crabhouse』と検索。

発見したらダウンロードをしてみましょう。

クラブハウス カニのおうち ですね!

ダウンロードしたらさっそくアプリを立ち上げましょう。

これがオープニング画面。

『Go To House』をクリックすると…

カニさんが沢山集まっています。

わしゃわしゃしています。

このカニは勝手に増えたり減ったりしながら吹き出し💭の中に『…』の文字が出現します。

それをタッチすると、

カニがしゃっべています。

カニが一方的に話しかけてくれます。

どこかで聞いた事のあるフレーズを話すカニも居たりして。

特に深い意味はないアプリなのです。

そして、たまーに食べ物が降ってくるんだけどそちらはまだ謎です。

画面の左上の『GAI』って書いている場所をタッチすると、

この画面が出てきます。

ただ、『Twitter』も『HomePage』のボタンをタッチしてもリンクが張られていないのでこれからなのでしょうか。

そんな訳で特に深い意味もないアプリで遊んでみました。

以上!