日記

【休日のカレー】大エビフライの看板が気になる「えびいち」さん

先日の休みは大阪・なんばへ繰り出そうと思っていたのですが目的のお店がお休みになったので急遽変更。

さて、どこのカレー屋さんへ行こうかと悩みながら車を走らせていたら、ふと頭をよぎったのがあの看板でした。

「大エビフライ」「天ざるそば」「定食700円」

堺から松原や、羽曳野に向かうため阪和自動車道の下を走ってるとロードサイドにでかでかと出てくる赤い看板。

そこに書かれている「大エビフライ」「天ざるそば」「定食700円」

昔から気になっていたのですがなかなか行く機会がなく今まで訪問できず。

もう今日はカレーじゃなくて「大エビフライ」を食べるぞ!って事で奥様と2人でGO。

店前に車が停まっていたのでどこか駐車場、コインパーキングあるか聞ききに行ってもらい少し離れた駐車場へ。

少し歩いて初来店。

雰囲気の良い昔ながらの定食屋さん。

メニューを見たらうどん、そばもありこれが安い。

そして定食全品700円とかなりリーズナブル。しかも種類も10種類ぐらいある。

もちろん『大エビフライ定食』一択で!と思ったらありました『エビフライカレー』

ありがとうございます。

エビフライカレーと大エビフライ定食

どんぶりみたいなお皿にカレーライスとおっきなエビフライが乗っています。

海老好きにはたまらないサイズ。

そして当初の目的『大エビフライ定食』

しっかりと大海老でした。

揚げたてアツアツで最高、写真に入ってませんが勿論ご飯もセット。

そしてカレーにも大エビフライにも『定食』なのでお味噌汁と小鉢が2種類&お漬物。

これで700円!!すごい。

しかもお会計で分かったのが税込価格でした。

安すぎです。お財布に優しすぎです。ありがとうございます!

カレーはTHE カレーライスという感じで辛さも優しく子供から食べられるカレーでした。

美味しかったです!

【えびいち】さんの食べログページ

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27030735/

大阪府堺市美原区太井443-16

駐車場は離れたところに2台分あったので迷惑な路駐などはダメですよ。

こちらの記事もオススメ