動画

おすすめの曲とオススメのアニメ。 MINMI – 四季ノ唄 <サムライチャンプルー>

【追記】英語版 Shiki no Uta (四季ノ唄)

今朝見たらこのブログがランキングに入っていて久々に四季ノ唄を調べたらオフィシャルで英語版のMVがUPされていましたよ。

やっぱりこの歌もサムライチャンプルーも好きやな。

おすすめの1曲。

今日は久々にNujabesを聴きたくなったのでこちらで!

MINMI – 「四季ノ唄」


歌っているのはシンガーのミンミです。

そしてこのトラックを作っているのが「ヌジャベス(Nujabes)」です。

1995年頃から活動をしていたヒップホップのトラックメーカーで音楽プロデューサー。

残念ながら2010年に36歳という若さで交通事故でお亡くなりになった人物です。

この人の音楽はとてもjazzyで繊細。

インスト(Instrumental)だけで十分楽しめる。

ラップやボーカルが必要ないと思われるぐらい聴いていて音楽に引き込まれる。

しかし、そこにシンガーやラップが入ってくるとやっぱり素晴らしいと感じさせる、特に「Shing02」のラップはそんなNujabesの世界にピッタリあって、どちらも素晴らしいのにどちらも主張しすぎず邪魔してない。

まだヌジャベスの世界を知らない人達は一度聞いてみてください。

Nujabes – Luv(sic) [ft. Shing02]

忙しくて日々の生活に我を忘れたときはこんな音楽で一息つき、そしてまた頑張りましょう(´▽`)

PS

ちなみにNujabesはアニメ「サムライチャンプルー」に音楽の提供をしていて本編も楽しいアニメですが音楽でも楽しめるので是非見てみてください!

Samurai Champloo [ サムライチャンプルー] – Opening